2004年12月12日

クリンゴン / 「明日のブランコ」 from 『コスモス』

『コスモス』 / クリンゴン
コスモと秋桜をかけたカッコいいジャケ

 今年で結成10年になるクリンゴンは、ピアノ&ボーカル、ギター、ベース、ドラムという面白い編成(現在はベースが脱退したため3人編成)のバンドです。ボーカルの木村ひさしさんは、バンド結成当時はギターを担当していたのに、スティービー・ワンダーのライブに感動して、まったくの未経験だったのにピアノに転向したという伝説もあります。

 クリンゴンの魅力はピアノを中心としたバンドサウンドと、まさにポップスと言える覚えやすいメロディ、そして日本語の響きを大切にした歌詞だと思います。

 今回ご紹介する『コスモス』は、クリンゴンのメジャーでの2ndアルバムです。この中ではシングルにもなった「珈琲」の人気が高く、もちろんこの曲も名曲なんですが、個人的にはラストの「明日のブランコ」が大好きです。クリンゴンらしい懐かしい感じのするメロディとアレンジが心地よく、この曲ばかり何度も聴きました。特にも全編で流れるフルートの裏メロが絶品(特に間奏と後奏)で、大瀧詠一さんの名曲「指切り」での吉田美奈子さんのフルートを彷彿させます。

 下記の視聴ページでは最初の45秒しか視聴できませんが、ぜひ機会があればフルコーラス聴いてほしいです。

 > クリンゴン公式WEBサイト

 > 『コスモス』 視聴ページ

posted by ひで助 at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | '00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月01日 18:47
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 14:05
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 19:01
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月08日 16:19
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 05:13
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 20:45
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 03:04
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 09:48
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 14:21
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 13:16
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 11:25
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

