2004年10月31日

日本の良質ポップスあります

 はじめまして。ひで助です。

 最近はインディーズの曲でも、ヒットチャートに入ってる曲なんかよりもずっとステキな曲がたくさんありますよね。

 でも、東京都内の大手CD店ならまだしも、私が住んでるような地方のCD店ではインディーズというとパンクとかヒップホップばかりで、良質なポップスと出会う機会はなかなかありません。

 ということで、インディーズメジャーを問わず、そのような美しいメロディの良質ポップスやそのルーツとなる過去の名曲・名盤を時々ご紹介していきたいと思います。

 選曲基準は「いい曲」、ただそれだけ。
 美メロで懐かしくも新しいロック&ポップス
 一度聴けばハマってしまうような名曲たち
 そんな音楽をご紹介できればと思っています。

 とはいっても、音楽に関してはまったくの素人のため、専門的な説明はできません。そのため、僕の文章だけでは楽曲のイメージが充分に伝わりにくいと思いますので、なるべくインターネットで視聴ができる曲を紹介したいと思っています。

 僕の知っている曲が中心となるため、紹介できる曲は限られると思いますが、いい曲ばかりですので、ぜひダマされてと思って聴いてみて下さい。

【関連する記事】
posted by ひで助 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/931370

この記事へのトラックバック

喫茶ロックの灯を絶やさずに…
Excerpt: 数年前に「喫茶ロック」という素晴らしいムーブメントがあり、その後も、その発起人の方々が中心となって「インディーズの良質ポップス」を広めるための活動をなさっていますが、都心部ならともかく僕が住んでいるよ..
Weblog: ひで助日記
Tracked: 2004-11-03 00:04
×

